ほたるの絵日記 第二章

~愛犬ほたると綴る犬写真集~

気になるスポット。

2012-07-04 20:11:56 | EF70-200mm f/2.8L IS II USM

なんか・・・、
影響されてベルビア100Fっぽくしてみました。

全然ダメ?
なってない?


ほたる「エルちゃんは、いつも邪魔しに来るんだよね」。


ほたる【雑種】
Canon EOS 7D + EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離70mm SS1/1600 F2.8 ISO100 ピクチャースタイルオリジナル(ベルビア100F風) トーンカーブ調整他


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンパパ)
2012-07-04 23:58:34
おー!

これはベルビア100Fですよ!
返信する
Unknown (だいず館)
2012-07-05 02:37:02
おお~~フィルムシミュレートってやつですね。
ぼくはあんまり興味ないなぁ・・・

現像ソフトにそういえばプリセットでベルビア100とか
あったような気が・・・ありました。
他にコダックのなんちゃらとか(笑)色々あるんですね~

マニアックだなぁ~~ホント(笑)



返信する
レオンパパさんへ (そらの飼い主)
2012-07-05 08:18:39
わぉ~
嬉しいな~。

目の肥えたライカ教信者様からお言葉なので、尚更嬉しデス
返信する
だいず館さんへ (そらの飼い主)
2012-07-05 08:34:47
私自身の好みは、ベルビア系はあまり好きじゃないんですよね
色自体はあっさりしてる方が好きで、誇張しすぎるのはあまり好みじゃないんですよね。

あれは、100、100F、50と色再現は違うけど、もうとにかく濃いっすよね。
100Fは、鮮やかで好きな人も多いけど、100と50は鮮やかすぎ?(笑)

こういう遊びが簡単にできるのもデジタルのいいところですよね
返信する

post a comment