明日は いい日!

花や空がすきです。前向きに生きたい。
可愛い年寄りになることをめざしています。

惜春なのね

2024-06-05 08:18:06 | 日記

先週は、月曜日から 金曜日まで 毎日 家族の誰かを病院や歯科へ連れて 外出だった自分。時には、2軒重なることもあり、

病院漬けの週だった。

でも、土曜日だけは ・・・自分のために 過ごせた♪

札幌の道新ホールが 今月で無くなるので、

その感謝の 「ありがとう道新ホール」コンサート♪

元ふきのとうの山木康世さんと、佐々木幸男さん、みのや雅彦さんが

メインのコンサートだった

ふきのとうや 佐々木さんのコンサートは 何度か行っているけれど みのやさんは 初めて聞いた

あまりにも 松山千春さんに声が似ていて 驚いた!!

しかも、声量と情熱が 凄い歌!!

ただただ びっくり Σ(・ω・ノ)ノ!

みのやさん60代 山木さんと佐々木さん70代

だけど 声は 昔のままのような気がした

 

 

 

 

ゲストの 「手風琴」さん は ラジオで名前を聞いたことは あったけれど

初めてお姿を拝見した♪

男性4人のグループで、高い声がとても 綺麗で、それは ♡を揺さぶられた。

年代は自分と ほぼ一緒なのに、ほぼいままで知らずにいたのは、どうしてなのかしら?

「惜春賦」素敵な曲でした♪

道新ホールは もうなくなるのね

夫と以前 柳家花緑さんの落語を聞きに行ったのが 前回 最後だった

それから コロナが流行って、買っていた春風亭昇太さんのチケットは 友人に譲ったのだった

友人は 私より10歳年上なのだけれど、お兄さんと出かけて 楽しんだ♪というので、安心したのだった。

コンサート帰りは 焼肉を食べた (*^^*)

やっぱり 猫の事が気になるので・・・

ひたすら 焼いて ほおばり、さっさと帰ってきた

夫は それほど 焼肉に興味がないけれど (夫の家は 牛肉購入禁止! →義母が 一切の肉を食べないので、

なかでも 高いので牛肉は 買ってはいけない!!と、私は 言われた。。。なので、隠れて牛肉を食べる嫁なのだ(;´∀`)

ごくたまに 食べる焼肉は、とても贅沢、とても 幸せ ♡ )

なんだか 惜春とは

全く関係のない話に なってしまった。

 

元ふきのとうの 山木さんと 佐々木さんの声は 忘れていた18歳の 自分の ドキドキしていた毎日を

思い出させてくれた

あれから 本当に 随分色々 あったもんだと・・・

今になっては 山を登って、下山したときのような ほっとした気持ちだ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の秘密の場所 | トップ | 新しい治療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事