Aloha Pa'ani Ribbon

岡山でハワイアンリボンレイ教室をしています。
大好きなリボンレイや日々の事などを綴るRibbonちゃんのブログです

バスク風チーズケーキとセミフレッド...🌼

2019-08-09 21:18:44 | お菓子教室

お菓子教室に行ってきました...

先日、行ったばかりなので迷いに迷い

締め切りギリギリで予約を入れました(^^;

 

スパインバスク地方の黒いチーズケーキ。。

高い温度で焼くので 外側は焦げたように真っ黒ですが

中心はトロ~ンとしています

食感は普通のチーズケーキより

生っぽい...? 

カスタードみたいって言われてる方もいらっしゃいました(^^♪

 

バスクケーキ。。。

思いたったらすぐ作れちゃいますよ(^^)v

 

セミフレッド...イタリア語で「半分凍った」との意味だそうです

ラズベリーとカシスが入っていますが

好きな物を入れたらいいとのことでした

酸味が少しあって暑い夏にサッパリと美味しいです

こちらも気楽に作れます

 

迷いましたが今日は行って大正解

参加して良かった・・・

 

教室はarbre takaki~アルブタカキ(倉敷)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルチャーム...🌼 | トップ | Agapanthus~アガパンサス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事