Aloha Pa'ani Ribbon

岡山でハワイアンリボンレイ教室をしています。
大好きなリボンレイや日々の事などを綴るRibbonちゃんのブログです

大失敗のシフォン....

2024-07-19 10:32:55 | シフォンケーキ

冷蔵庫の中にず~~っと籠っていたいような

暑い暑い夏がようやくやってきましたね

年齢とともにどんどん夏が苦手になってきます(^^

 

卵も夏になると卵白が水っぽくなります。。。

ニワトリさんも暑いので

水分を沢山補給するので水っぽくなるというのを聞きました

確かに、水分補給は大事です

 

先日チーズシフォンを作ったのですが

大穴があき大失敗

大穴というより底が落ちてしまってます

ちなみに原因は多分、ハンドミキサーの低速から高速に変えるのを

切り変えたつもりが変換してなく

さぁ~低速できめを整えましょう....としたときに気付いた~

泡立ちがおかしいな~と思っていましたが

卵白が水っぽいから??とか他の原因を考えていたので

まさか切り替えてなかったなんて。。。

気を取り直して

完成しても思うことは

いつもいっぱいあります( 一一)

なかなか奥が深いです.........だから楽しく続けていけるのかな!(^^)!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンシフォンケーキ.......... | トップ | 珈琲シフォン......... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シフォンケーキ」カテゴリの最新記事