気ままに楽しむ四季写真

趣味で撮った写真(風景、ネイチァー、花 etc)を掲載します
週1~2回程度の更新予定です

秋晴れの白樺原生林

2015-10-12 | 風景写真
撮影日 2015-10-03  撮影場所 八千穂高原白樺原生林(佐久穂)
前回掲載の内山牧場のコスモスの撮影が一段落したので花の全景が一望出来る場所に席を取り皆で朝食を摂った。
晴天の清清しい朝の高原牧場で花を眺めながらの食事は実に気持ちの良いものだ。ましてや同じ趣味を持ち気心の知れた者同士となればなおさらの事。至福のひととき。
食事後に天気も良し八千穂高原の白樺林、その後軽井沢の白糸の滝へ撮影に行くことに話が決まった。
案内、運転はもちろんHさん。いつもながら大変お世話になります。
八千穂の白樺林を写真目的で訪れるのはこれで二回目、前回は新緑の季節、この時季は初めてだ。どんな光景が待っているのか、どんな写真が撮れるのか全然イメージが浮かばない。着いた所で見えた景色まかせの写真を撮るしかないだろう。
幸い抜けるような秋晴れの日、現地では白樺が白い幹を青空の中に伸ばし、美しく映えた姿で出迎えてくれた。紅葉にはちょっと早かったが気持ちよく写真が撮れそうだ。
遊歩道、ハイキングコースを歩きながら気の向くままにシャッターを切ってきた。
それにしてもHさん、私らの案内で忙しく自分の写真が撮れないような? 申し訳ない気持ちが湧いてくる。






































* 軽井沢 白糸の滝の写真は次回掲載の予定です -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。