元気、クリーン日本!

今起きていること、問題を如何すればよいのか?。ニュースを元に、自分なりの意見を述べ、日本が元気に、クリーンになればいいな

元気に出来るかな日本!

2010-09-01 18:01:54 | 国の事、政治の問題
またまた、前回のタイトルでの日記となります。

参院議員選挙が終わりました。民主党惨敗の責任は消費税増税を言った管総理にありと言う事で、

党首選挙を急遽行うようです。

党首選挙は、しかるべき時期に堂々と、政策論議で行って欲しいのですが、(今が其の時かな)

国民の意思と掛け離れたところで論議され、私達国民が置いてきぼりの党首選にならない事を

期待したい。


ところで、私は民主党の党首選挙にあまり期待していません。其れは、鳩山氏も菅氏も一度

いった事を引っ込めたり出しりと、方向性が定まらず、いう事に一貫性が無いからです。

小沢氏が党首になる事によって、無駄撲滅と、景気回復が出来、日本が元気になるのか!。

小沢氏が民主党の実力者である事は誰もが知るところであり、鳩山氏や管氏(総理)の発言が

二転三転したことに絡んでいるのではないかと言う気がしてなりません。

もしそうであるならば、誰でも同じと感じてしまうのです。


私には、この前の日記に書きこんでいるとうり、

若き実力者達の連携が、この国を修正する!! そう信じたい!!