好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

情報!

2014-12-30 07:33:34 | Weblog
最近の気象予報は気象士の不倫問題も賑やかでは有るが来年初頭から寒波が訪れて気温が低いと予報している。つい最近も寒波予報が出て注意喚起を促していたが関東地方は、それ程でも無かった。予防する事に超した事はないが情報がオオカミ少年に成る可能性も否めなくなる。年頭の厳しい寒波が3日間続けば信頼を回復すると思うのだがGPSやコンピュータやセンサーで何とかする事も情報が正確でないと事故も起きる。それがエアアジアの飛行機事故が如実に表しているだろう。人間のエゴなのか?何なのか?急に積乱雲が現れる可能性は少ないので避ける事は可能だが様々な色々な事情で事故が起きてしまった。百数十人の命が失われていても命の尊さが薄いので呆れる情報も流れてきている。群馬県の老人殺害事件も今後、多発する可能性の高い事件で社会現象だと思っている。何故?若い年代の人間が金目当てに仕事もせず電気が止められて寒さに耐えて我慢が出来ずに近所の市役所に訪れる事も生活保護を申請する事もなく老人宅を調べて窃盗に入るのか?喰えなくなれば老人の命も関係なく公共機関に相談すると自分が辛くなり公共機関も本気で相手しないから絶望して犯行に及んでしまった。問題は近所の関係は失われアドバイスする人々の存在が無い事。情報をあえて個人情報保護法から解釈を間違えて表札さえ出さない近所関係を閉ざす環境を好んでしまった。これから30代前後の人間の感覚と60代前後の人間の感覚が社会でぶつかる。面倒見たくなら無い人間が存在し能書きも意見も自分勝手に言う人間を本気で面倒見る事を60代の人間は拒否する事での社会の屈折が多く現れてくる。アベノミクスを幼稚だと言う事に関しては何故かと思われるだろうが確実に世の中は不況なんです。そして人口比を補う労働力と環境を維持するためには大変な努力が必要だが苦しんで仕事をする事は美徳ではない感覚の人間に幾ら頑張れと昔話をしても遅い。教育が幼稚だから出来上がった人間だから残念な結果を小泉・竹中悪政が築き上げた結果なんです。今後理不尽な殺人事件が多く発生する事でしょう!安部幼稚総理大臣では対処できません。なぜなら山口県の世襲世代の感覚の人間では不況の貧乏人の考えと環境を理解する事は出来ないからです。来年は確実に不況の波がインフレと加わって襲ってきます。注意!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字は嘘! | トップ | 過ぎ去りし時! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事