好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

争点が違う!

2014-09-27 07:55:30 | Weblog
神戸の女子小学生殺害事件での報道に大きな間違いが有る。最近の報道は本当に幼稚な事を繰り返しているだけで誠に苛つく。まずは事実は事実として何故?47歳の生活保護を受けている男性が幼児を襲ったのか?例えばロリコンの漫画に毒されて興味本位で行動して女児を性的な対象として襲ったのか?それとも本当に国のお世話になっている立場を理解できずに頭が狂った中年男性が存在しているのか?アルコール中毒であれば生活保護を受けている国民が飲酒できる事が可笑しいと思わないのか?生活保護費が地方自治体から幾ら支給されて家賃を幾ら支払って残りの金額で如何に生活していたのか?事件発生から一週間後に何故変質者の家宅捜査を行ったのか?兵庫県警の捜査で防犯カメラに不審な行動をしている人物を断定できている生活保護の中年男性の自宅にすぐに捜査をしなかったのか?十分に任意捜査の対象になることであり私が考えるには拉致した高校前の路上から近い空き家で何らかの事まで行ってか否かで殺害し遺体を自宅の裏山に持って行ったと思うのだが何故?警戒中の夜中にでも行動が出来ることが容易だったのか?結論からすると国民の治安を守る警察力が無くなり捜査するにも人間の感ではなく防犯カメラやインターネットや何らかで動いているので犯人を見つけ出す能力が無い。そんな治安の国で自分の子供が行政管理の生活保護を税金で受けている知的障害が有りそうな雰囲気を醸しだし知的障害が有るなら黙秘を宣言することも出来ないと思うことで裁判での弁護士が幾ら騒いでも即、絞首刑なら犯罪する人も躊躇するが弁護士が精神鑑定だの検察が認めることなど少子化で最愛の子供を産み育てていても治安の悪い捜査力も無い国で安心安全に生活できるでしょうか?子供の家族は何の罪もない家庭だと考えるので本当に不幸だったでは済まされない。この現象は日本人はITや携帯の使い方を間違いラインやメール、チャットで責任逃れし人間としての話す事や声を掛けること相手を心配すること様々なことが携帯電話を持っても電話をしない。日本人は人間味を失って良き社会を崩壊していることを報道することが必要だと思うのだが時系列の報道を面白可笑しく評論家や警察OBが恥ずかしげもなく出演することが良いと思いますか?幼稚です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪訝だって。。 | トップ | 自然の力 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事