好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

希望の立候補

2017-10-04 08:49:17 | Weblog
想像はしていたが今回の選挙は自民党の政策に負けて自民公明連立政権が大勝する。希望の候補者では自民に勝てない。野党共闘もしなければ自民には勝てない。組織票で創価学会の会員と共産党の党員の数は大きく差が開いている。共闘しても勝てないのに分裂すれば絶対に勝てない。解っているから小池都知事は国政に鞍替えはしない。根源は若狭・細野が愚図だから党運営を任せられる人物ではないので自分でリセットした時点で総理大臣になることを諦めた。ですから100%都知事から国政に戻ることは今回もないし未来永劫に無い。票が割れれば組織票で浮動票の無支持派は選挙に興味が薄れ投票しない。何回も繰り返している選挙だが無党派や無関心の人々も白票か共産党に投票して敢えて国を混乱させることで新しい何かが生まれるんです。自公の政策はウソだらけの自分の御都合主義政策!!北朝鮮問題もノドンを飛ばされれば確実に被害が生じて米軍が出動しても国民は死にます。制裁より対話をすることが重要で端っから北朝鮮を馬鹿にしたから国民が拉致されたんです。未だに帰国できない外交が安心安全な政策でしょうか?いい加減に自公の呪縛から離れるために日本人は政権を交代させるか共産党に投票してリセットし次の政策は国民が候補者をしがらみ無く選出し国会議員になれば損をし総理大臣は偉くないことを定義して、それでも立候補する日本人を選ぶべきです。世襲も何も必要ないしウソも隠して税金数百億円の選挙は無駄なんです。それこそオリンピックに使える金です。自公政権も腐ってしまったので今回は避けることを望みます。私はこんな馬鹿な日本人が立候補し政党を寄せ集め最悪なミーハーの希望の立候補者を当選させるのは国民もお馬鹿さんだと言うことです。ですから自公は今!思った以上に喜んでいる。口惜しいなぁ~~大和国民党で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膿が解りました。 | トップ | 我が儘日本人!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事