好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

沖縄問題は

2009-12-11 09:23:31 | Weblog
段々、先が見えない雰囲気になってきた。小沢がいよいよ本音を言った。連立が邪魔なんだろうけど数の論理で政治が行われているなんて最悪だと思いませんか?本来は少数派の意見を聞いて論議をし説得をして先に進める。米国の脅しに負け相談も拒否されてしまい、どうにも成らない。当たり前の話で米国に対して防衛を頼んでいる立場を忘れている。米国も自分で防衛しろとも言えないと思うけど、かなり御立腹だと感じます。日本の民主党と中国の共産党が仲良く共存共栄する見たいだけど昔、昔は日本共産党は赤と言われて仲良くする事すら口にしては、いけない時代も有り売国奴とも罵られた歴史も有るのに今後小沢は日本を共産主義にする移行が垣間見えます。予算請求にしかり、マニュフェストの強引さと内容が国民を外に置いた考えを貫こうとしています。何か今年に一つでも結果が出るのでしょうか?何もでないと思います。餓鬼と共産独裁者が行う政治では最悪路線を進むだけです。未だに鳩山、小沢を選択して正解だと言う人も居ますが、諦めずに自民でも良くない、民主も良くない、成らば、どうしたら良いのか?真剣に考えるべきです。正直、5年以上の贈与税を払わない国民なら額は多かれ少なかれ逮捕までは行かなくても確信犯として次は無いでしょう。地方の資産家は税金払うために物納している時代、競馬で140万当たった事を言っちゃった爆笑問題の田中も税金を払ったみたいです。それを5年バックレた罪は知らなかったでは済まないでしょう。金権政治を露呈しているんです。自民も民主も他党も一緒です。志で金の掛らない議員運営を目指したいと思いませんか?大和国民党はお金無いけど中国共産党と共存共栄は致しません。日本は民主主義なので漢民族の威圧に負ける訳には行きません。皆さんは国の意識や感覚を本当に捨ててグローバルで世界が地球が人間が生きていけると思いますか?オバマじゃないけど戦争が皆無になると思いますか?ストレスが溜まると夫婦喧嘩も激しくなりますよね!人間生きていれば色んな考えが有るんです。その事を聞いて話して理解し合って先に進むんじゃないでしょうか?反乱因子は暴力や武器や殺傷を行うと思います。そこには武器を作る人売る人が居るからなんです。今、武器やミサイルを作っている民族は何処ですか?考えてみてください。日本だって無関与では有りません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳天気 | トップ | 子供社会 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事