好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

不公平な選挙!

2014-12-08 07:16:17 | Weblog
私は最近のポータルサイトはMSNなのだが早速見たくない自民党のフラッシュ宣伝が大きく中心に安部幼稚総裁と共に出てきた。金のある政党は新聞でもテレビでもついにはサイトにも現れてくる。この状況はネット選挙と言うかマスコミ選挙になり不公平だと思っている。金の有る人は金を集める政党に寄付と共に比例の名簿に登録してもらって、その金でマスコミ媒体に宣伝費を掛けて国民を洗脳すれば確実に当選する道は近い。無所属で志が有るが政党選挙は嫌いだし属することも嫌だと思う人は一生金が無ければ当選しない。個人の名前での宣伝を行えば費用も多く掛かり当然金権選挙に成ってしまう。今でも金が無ければ当選しない選挙に変わりが無いことは明らかなのだが、ここまで来たか!悪魔の宣伝が!って思ってしまった。極力試合前から勝ち誇った何か別の意味で強い力を使った人間の表情は見たくない。麻生太郎が運の無い人間は稼がないから悪いとか?貧乏を嘆くな的な発言や高齢化を何とかするには子供を生むことだとか?批判はしたくは無いが正直数年の政権交代は有ったが長く続いた政権は自民党の貴方達では無いでしょうか?特に小泉・竹中悪政が米国ナイズを強調し働かなくても為替で生きられるとか年金を民営化して405K方式にするとか?米国人の何となく雰囲気を強調して真に受けた国民は男女問わずに若い人も年寄りも浮かれて恋愛が普通ではない事を容認した結果、女性も子供を生むことではなく社会に貢献することが素敵な女性の生き方だと熟女が強調し国際派評論家を国選に出した自民党!麻生さん!お前らの過去の行いが悪くて今に至っているのに反省心も無く池シャーシャーと舌の根も乾かぬうちによく言うよ!こういう政党が第一党で国民は支持しなくても優位に進む金権選挙!無党派の50%が根性出して日本共産党と適当な地元の自民党以外の候補者に投票することで簡単に自民党は堕ちるのだから政権は変えられる。共産党が良いとは言わないが自民党とその他一派の元自民党を駆除しなければ日本の幸せが訪れることは絶対に無いですよね!麻生さん!そんな人間が財務大臣で国の金を管理するなんて有り得ません。日銀黒田も安部と麻生の友達だから来年に奈落の底に落ちることは確かなんですよ!今からでも間に合います。貧乏からの出直しを考えてみたら如何でしょうか?縁や何かで離婚しない男女の結婚と素敵な2人の結晶の子供を大切に育てること!裕福に贅沢に育てるのではなく元気に育てること!考え直して見れば!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙も良いけど。。 | トップ | 安かろう。。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事