好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

有る意味?

2006-07-06 08:42:00 | Weblog
強気の外交かも知れませんね!多分、裏で取引しているようです。昨日は着弾位置が判明しなかったんですが、着弾位置を調べると試射のような本気で攻撃する行為とは思えない。ノドンの射程距離のミサイルでアメリカ向きに撃っても届かないのも解るし、裏で悪の枢軸を盛り上げて、世間の非難を世界中から浴び、その後に日本やアメリカ主導で拉致被害者の解放を金銭的に総括して支払い、そこに爆弾請求代と非難を浴びた保障を加えて米軍移転費用に含めて支払う事になって、自民党の面目と小泉の継承を楽に出来る事を含めて利用する事が決定したんでしょうね!
有る意味強気で北朝鮮に対して外交を行い、利用しているんだと感じられます。そうであれば国力があって金が有って米軍まで含めて動かせるんだから強い国ですよ!日本は。。。もし、そういう事が無くて単に北朝鮮が方向違いのミサイルを撃ったんで有れば考えもんだし、知性も理性も放棄している。何なら日本に向けて撃ってみれば本気度も解るけど、そんなこと出来無いんだよね!いずれにしても、飛んできてパトリオットが役立たずとばれなくて良かったと安堵します。国防は最低だから・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮も | トップ | しかし地球も »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事