好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

週末になりました。

2006-02-10 08:46:11 | Weblog
今日明日で何かが起こると思います。まぁ週初めに紀子さんの懐妊が発表され、それまでの騒ぎは何だったの?と言う位に先送りをしましたね。私の個人的な意見ですけど、今の皇室は好きでは有りません。私の中では、天皇は国王と思っています。国王の生活や細かい事まで国民が知る事は必要は無いと思っています。開かれた皇室とか国民の代表とか言っている人もいますが、私は国王なので皇居も何もかもが恐れ多くて立ち入れない場所、ですから女系がどうしたとか女王がどうしたとかそんな事は天皇一家が決める事で有って、傍が騒ぐ事では無いと思っています。国王としての天皇も、最近は何故か小泉の方が偉いように感じて、もう少し意見を言ってもらったほうが良いと思っています。うるさい事はうるさいとか、人の孫の事まで関心をしめすなとか、少し独裁過ぎていないかとか、国の借金をどうやって返済するのか?日本国が倒産や崩壊しないように釘を刺すことをして欲しいと期待しています。日本国を代表する人々で有り最悪な事態にならないように防御する事も、国の運営の事も代表者として民間人の代表が少しおかしい事は、国王が制御をすることが必要なんです。2000数年、代々国王としての血筋で維持をしているんですから、自由な環境を国民が提供をする事が重要だと思っています。知らなくて良い事は追求しない事、何もかもがオープンでは商売なんて出来るわけが有りません。仕入れや利益が解ってしまっていれば、儲けは限りなくなくなってしまう。経費は見る事が出来なければ、企業としての応援や様々な活動が出来なくなり、終いには衰退してしまう。知らなくて良い事はこういうことも一つだと思います。働く場所や応援する事も出来なくなって、収税がままならなくて弱者を切り捨てる。皆好きで弱者をしているわけでは無いと思います。少なくてもやる気の無いやつでも生活の保障をする事は国の責任だと思います。ホームレスについても好きでしている人と脱落している人を調査して就業を希望している人は保護をして、シェルターでは無く、普通のアパートで就職活動が出来るようにすることが、普通の事だと思います。それを脱落者でほおって置く事が今の悪政だと感じています。私の幼少の時代でも池袋のガードの中には乞食と呼ばれる人がいたことも記憶にあります。もしかして裕福な人がしているかも知れないし、良く解りませんが、もし就業せずにしている人のいれば今のホームレスと同様で少なからずそういう事が好きな人もいるとは思いますが、今の全てのホームレスがそういう人々とは思えません。調査もせず保護もせず、病気で死んでも、助けを求めても皆が見ない振りをする社会では自分がいざ困ったら、子供がいつか困っても国民の優しい目が無い社会が本来に日本の社会で良いのでしょうか?私は、少なくても近所付き合いや、自己防衛だけでは無い近所の目や家系や家族で守りあえば犯罪は減ると思います。行政は他人の優しい目として機能して欲しいと思いますが、今の行政は他人の冷酷な目になっている。これでは税金で運営してもらっても意味はないと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一寸失敗かな? | トップ | もう、やる気は無い? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事