好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

変な世の中です。

2006-01-30 09:18:08 | Weblog
やはり、過去を捨てた温床が今になり出てきたのでしょうか?それとも、米国の合理主義がここまで世界に浸透して、人の考え、物の考えを変えてしまったのでしょうか?森永教授はやはり変です。たかが1000人規模のグループ企業の従業員が救われる?その為に何人の個人投資家が、堀江の犯罪の為に損失をこうむっても、それは、自己責任ですか?犯罪者の保護を欺いて見ていろって司法も考えているのでしょうか?若者も少し世界を見て下さい。ブータン王国の生活が変わってしまう。それを今まで阻止していた国王も、負けて開国しようとしている。全世界の人々が米国人と同様なレベルにする事が本当に良い事でしょうか?犯罪してでもお金持ちになる、一瞬でも夢を見る、牢獄に捕らえられても英雄ですぐに出てこられる。こんな世の中では、何でもやったもの勝ちになり、社会の道徳や秩序は必要は無くなる。これでは、個人が利己主義に走り、日々の生活が戦争になってしまい、愚連隊やそれなりのギャング集団や暴走族が一番世の中で偉くなってしまう。本当にそんな世の中で良いのでしょうか?森永さんは、考え方が偏りすぎて本当に教授として若人を教えて良い人物かも疑問です。ライブドァは倒産して、すべての資産を公開し既存の株主に還元出来なくてもすべての証拠を公開し納得する事が必要です。
世の中、犯罪しても良い思いをする事が出来る。それは間違いだと、地検にはきちっとした政治や社会影響を受けずに征伐を公開して欲しいと思います。
でも、東横インや姉歯の物件を沈静化をする目的もあると思います。自民党は汚い考え方が蔓延しているんです。十分、国民は動向を注意するべきです。変な、評論家や社会情勢(マスコミ)の公開、何でも有りなら、もっと汚く暗黒な事考える人物はいくらでもいるんですよ!経験も十分つんでいる人物がネ!
江戸時代のように戻るんでしょうかね?さやに当たれば刺し合いの時代にね!

本当に考えれば考えるほど、世の中は悪い方向に向かっていると思います。
働く事はしなくても金を稼ぎたい?それは無理なんです。人の生き方として・・・一人では平屋の家でさえ綺麗には作れません。
一人の力には限界があるから社会や、道徳、法律が有るんです。
基本的なことを忘れないように、先祖の事考えてお墓参りでもしてみたら?
墓前で、少し考えて、空や風景や空気を吸って、一服ついて見てください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなることやら | トップ | 静かで良いねぇ~ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事