好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

お節介な。。

2011-02-05 08:47:58 | Weblog
お節介をして良い結果が出るなら問題ないのだが米国はエジプト問題に対して火に油を注いでいる。大統領は色んな部下を含めて今までの恩恵を受けた国民と共に組織力で抵抗する。この事は内戦状態に成るかも知れない。普通なら即時退任を阻止し米国が治安維持を目的に介入し反体制派と大統領派の意見を聞きながら9月の政権がどうなるのか?結果を見るまで即時退任を海の外から叫ぶのでは無く、お節介を焼くなら仲裁に入りエジプト国民に無駄な事をさせない事が重要な事なのにヤンキーの適当さが行動に出てしまう。エジプトの状況は国民は長期戦に耐えかね軍隊は政権が変わろうと変わらなくても冷静に対処する考えで居る。力の仲裁ではなく知恵の仲裁を、どの国も遠ざかっている。同じ事が国内でも規模は違うが八百長相撲に仲裁で入る識者は居ない。確か日本航空は頼みもせずに現社長だか?会長だか?政府からの推薦を受けて技術者をリストラし単純に元国営空港を失態に追いやっている。私なら中国でもマレーシアでも安価な運営会社に委託し給料が下がっても技術者として残す事を最優先に考える。多少は高額に成っても国内線で全日空に戦う路線に成ると思うが今は国内航空は全日空が主力と考えているから衰退路線を指示し整理して倒産させるだろう。本当に元国営航空会社を無くして良い物だろうか?相撲にしても春場所は相撲協会で運営せずに興行収入や対戦を格闘技専門家が決めて幕下から幕内まで差別無く時々の調子を見て負けそうな非力な大関を幕下が粘り負け。賞金は、そのまま報奨金で収入に当て給与は無しの真剣勝負を行わせNHKが放映しなければ民放で放映すれば3時から横綱が登場と成るかも知れない。毎日の対戦はインターネットや携帯で配信すれば盛り上がり八百長も無くなると思います。場所を中止すれば伝統が継続出来なくなるから今場所は特別にし今後は春場所は興行主が変わる対戦を年に一回ぐらい開催しても面白いと思うのだが春場所は中止するかもとか?中止する事を期待している報道とか本当に当事者の事を考えている日本人が居ない。政治家も特法で今回は、お試しで、この様な案に相撲取りが参戦してくれれば開催したいとか前向きな事を言う高貴な人物も皆無です。国技や元国営とは意地でも権威を保ち継続する事に意義が有るし夢も開けるんです。こういう案が全く無い心なき日本人では国や民族は崩壊します。全国民で色んな案を要望を聞く事をサイトを開くなり裏で決めるなりする真剣に大和の国、大和民族を考える人物は居ないのでしょうか?大和国民党は直ぐに、この案を提示して大和の政を守りたいと思っています。好い加減ならこういう時に私が大統領で大統領令として強制的に行い相撲協会には八百長審議に悩んで貰い結論を出させるんだけどね。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい性。。 | トップ | 悲観戦略 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事