好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

先祖が泣いている。。

2014-08-14 06:50:04 | Weblog
日本人社会は何が可笑しく成ったのだろう?泥棒の正体を掴んでいるのに国民に協力を仰ぐ事を捜査機関が阻止させた。そこまでは捜査機関の自信の表れだと理解出来るのだが、その正体を見ている捜査機関が捕まえる自信として逃げ得は許さないと記者会見で今回の阻止している事を明らかにしましたか?振込詐欺でも銀行がATMで50万円以上と高齢者を確認し男女別だと明らかに女性が多いので阻止する事が出来るのに、その後の詐欺犯の行動が被害者宅に訪れて大きな犯罪に巻き込まれても国民を守る事が出来ない捜査機関に税金を払って期待する事が何の意味を成すのでしょうか?捜査機関は腰砕けすぎるから、こんな調子に落ちぶれてしまった。職質に遭うだけでも殺されるぐらいに怖い存在に成らないと犯罪は増えていくだけ。スーパーで老人でも子供でも捕まれば見せしめと警察署の留置所に一週間取り調べで拘留する。仕事も学校も人権も犯罪を犯せば家庭も生活も本会するリスクが無いと犯罪の抑止は出来ない。若しくは25万の万引きを金銭的に10倍の250万の賠償金を貸したとしても民事上の支払いは遂行される事は無いので意味がない。要は昔と同様に犯罪を立証されれば名字に基づいて親戚一同まで影響のある社会に戻さないと何の為の名字なのか?何の為の地域なのか?責任の所在は末代にまで及ぶ事を義務にしなければ抑止には成らない。実際の裁きは大岡越前の様に間違えのない温情のある裁きに期待する事が人間社会の在り方だと思うのですが今回の万引き事件と言い何度も繰り返す振り込め詐欺と言い日本人の社会は本当に自立出来ない幼稚社会に成り下がってしまった。他人の事は軽犯罪でも注意せず何か言えば殺されるかも知れないと考えて争いを拒み観て見ぬ振りをする。こんな社会にして人間の自己管理に期待する事が出来るだろうか?私は警察が今回のまんだらけの万引き犯の公表を拒む理由と今後の捜査と逮捕した際の留置拘留の具体的な事を報告しカメラで監視されても正直に犯罪を明らかにしなければ殴る蹴る恫喝や精神的に追われて苦しむことになることを正直者は馬鹿を見ない事を明らかにし犯罪者に人権も何もかも釈放されるまで社会に戻るまで厳しい罰を受ける事は当たり前だし反省しなければ社会復帰管理システムで施設に拘留させて国が管理する事で強制労働でも何でもさせる事を示さないと完全に今の日本人社会では幼稚さを世界に露呈しているだけなので大和人の先祖が、お盆に帰ってきて墓参りに来て貰えずに淋しく待っている大和人が泣いていると思いますよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚な事が多い。。。 | トップ | 終戦記念日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事