好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

ロボット化

2011-01-29 21:01:33 | Weblog
いつの間にか、あれよあれよと何の議論もせずに国民総背番号制が合意した様に報道されているが日本国民は本当に違和感なく賛成しているのだろうか?例えば公務員削減の為にペーパーレス化の為に行うのであれば住民票から見直さなければならない。野菜と一緒で生産地はどこそこで、どの流通を経て人間の口にはいるのと同様、何処で生まれて幾ら稼いで税金を幾ら支払い自営業なら仕入れ数や金額も売り上げ利益も自分で喰っちゃった分も何もかも管理されてしまう。そもそも何時からかは知らないが銀行員が預金者の口座を見る事が許されている事に私は疑問を感じている。必要の無い人間を減らし大幅な改善をし市役所の建物の規模や人間の動きを管理するなら理解も多少は出来るが盗難や紛失等での本人では無い人間が使用する恐れをどうやって防ぐのか。それによる親子も自分のICカードで代行出来ない事も発生する。従来通りの仕組みで人件費や地方自治体規模は据え置いて行う意味が有るのか?住民票も身分証明に写真付きで交付される。それ以外の請求に関して台帳に記載する事と使用目的を役人が聞いて記帳すれば不正取得も無い。ましてやICカードと番号化にするなら極端に赤ん坊から年寄りまで携帯を義務付け短期入国の外国人にも携帯させオーバーステイを防止する事を完璧に行うとか自由を縛るなら意味はあると思うが美味しい話しで税金の徴収や年収、緊急時の保険証代わりに成るとか年金支給に支障が無くなるは詐欺だと考える。自由が無く国に行動や年収、支払い義務や何やら個人情報とは個人が公表範囲を決める事であり選択出来ずに個人の情報を保護する事では無い。勘違いしている事をいつの間にか当たり前の事に話しをすげ替えている。総背番号は自由を縛り何もかもロボットの様に決めつけられて、どんなに苦しくても支払いをさせるか基準に満たせば昔の様に貧乏人の判でも押すのでしょうか?昔は人種差別が有り戸籍に目印をした時代もあり、それだけでも大騒ぎした民族なのに、こんなに簡単に新聞発表のみで納得して良いのだろうか?私には資産も無いから何も心配はないがレッテル張られてまで管理され預金も宝くじや公営ギャンブルの当たった時の地方税も何もかも取られる事に着目した総背番号制には反対である。年金の支給に関しても社会保険庁が公務員が不正や金をチャイルド自民党議員と結託しグリーピアや何やらを造り使いまくった末の事であり国民には関係ない事であり取り締まりや3世代まで返済義務や汚職や献金に関してはバックれて国民に脅威を感じさせ管理する事は北朝鮮以上の社会締め付け主義だと考える。人間はロボットではない。感情が有り色んな考えやタイプや千差万別な事が人間社会である。今の日本社会はかなりロボット化し会社で想像する事もなく会社に夢見る訳でもなく仕事に誇りもなく単に決められた事を決められた処理をするなら、それこそロボットでも出来、単に甘え上手の色気を持った人間が優遇されるだけの格差貧困社会に成る事は間違いない。人間社会だから間違えも有り犯罪も有り、自由に行動して親にも連絡しなくても離島に隠れていても税金や年金が払えない所得しかなくても人を騙して大金持ちに成ろうとも本人の意志に基づく他人から見て自由になる。不正や犯罪が絡めば取り締まられて当たり前の事であり法治国家としての形成だと考えるのだが余録もへそくりも管理されて本当に幸せをこの国で生きていて感じるだろうか?ちゃんと公僕が仕事し国会議員がまともだったら借金は無い。今は借金を返済する理由で消費税を15%に上げ賃金も十分に引き上げ単価を上げて良い物を創意工夫でロボットでは無く人間が造り商売をする事で利益を得る。こんな当たり前の事を実現出来ずに何が国民総背番号制だよ!ふざけるのも好い加減して欲しい。だから餓鬼政権では先が見えなくなり最高不幸社会がやって来るだけです。速菅総理と与謝野の阿漕な考えが一致して先の見えない事に予算を投じて何に成るのか?幸せは確実にやって来ない。本当にクーデターをしなくて温和しく飼い犬の様に牙をむけなくて良いんですか?私には不思議に感じます。感情の無い日本人は。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むちゃくちゃ国会 | トップ | 悪い癖 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事