モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

【育児絵日記】アフォですみません

2018-07-03 10:44:43 | 子育て




産後、すっかり頭がまわらなくなった。

疲労
睡眠不足
産後の体調不良
慣れない育児のストレス
精神面での余裕の無さ
仕事からの離脱

なにが原因かはわからないけど
とにかく頭がまわらない。
なにか役所に出す書類を書く時は
今までの倍、時間がかかるし
忘れっぽさも加速して
三歩あるくとなにをしようとしていたのか
すっかり忘れている。

それに常に娘とふたりっきりで
赤ちゃん相手の会話しかしていないので
コミュニケーション力も落ちた。
娘をみてくれている人がいると
脳が省エネモードに切り替わって
ぼんやりしていたりする。

友達は
産後というより妊娠中だからじゃない?
と言っていたけど
産後から今に至るまで
ずーっと私ってばダメだな〜が続いてる。

世間の子育て中のお母さんはどうなの?
このままだと社会復帰できそうになくて
不安が募ります…。



ふたつのランキングに参加しています。
いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る