モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

【育児絵日記】夫のデビュー

2018-08-27 08:00:24 | 子育て




この夏休み中
夫に挑戦してもらいたいことがありました。
それは・・・

子育て支援センター デビュー!
チビッコ (=゚ω゚)ノ アツマレ

夫は少し人見知りなところがあり
これまでも何回か誘ってみたのですが
いつも次の機会に〜とか
気がすすまない感じではぐらかされてしまい
なかなか一緒に行ってもらえず…。

支援センターでの出来事は
毎日夫にも報告しているのですが
私としては
家族以外の人と関わる娘の姿を見て欲しいな
とずっと思っていたわけです。

それに間もなく2人目が生まれてきたら
私ひとりで子供たちをみるのも
限界があるなぁーという不安もあり
今から慣れておいて
娘とふたりで遊びに行ってくれたら
めっちゃ助かるのにぃ〜!
という気持ちもあります。

夏休みだからほかのパパさんも来るし
帰省中の人も多くて空いてるだろうし
なにより支援センターが好きな娘のために
一緒に行ってもらえないかな〜?
…という感じで夫にお願いしたら
このたび初めて同行してくれました。

かなり渋々な雰囲気だったので
夫のストレスになるなら可哀想かな
という気すらしていたのですが
行ってみると娘の遊ぶ姿を
楽しんでくれていて一安心。
ボランティアの方にも声をかけてもらって
お喋りしていました。

夫も一度行ってみたら
グッとハードルか下がったようで
『入院中とかふたりで行くよ!』
と言ってくれました。

はわわわわ〜。うれしい♡ (*´∀`*)

苦手なことに挑戦してくれた夫に感謝。
チームとしてより頼れる存在になりました!



ふたつのランキング参加しています。
いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る