モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

テア、飼主、寝込みました

2016-08-20 22:54:06 | 生活[〜2018年6月]
こんばんは。お久しぶりです。
ずいぶんとブログをお休みしてしまいました。


いや〜〜この二週間、ドタバタでして…


先週の火曜日(8/9)にテアが体調を崩しました。夜帰宅すると元気がなく、ごはんも食べません。鬱滞か熱中症?と思い、水曜日の朝に即病院へ。水木と2日連続で注射をしてもらい、食欲はすぐ回復しました。ただ咀嚼しづらいようなそんな感じを受け、観察をしていると左目の瞬膜の動きが鈍いことに気づきました。今はかなり元気になりましたが、顔面麻痺のような症状が残っています。現在もお薬を飲みながら経過をみているところです。


試供品でもらった「エナジーラビット」という小動物用スポーツドリンク粉末。
ごはんを食べない時にこれだけはゴクゴク飲んでくれて助かりました。






それから今週、台湾へ行ってきました。

そのへんのこともブログでご紹介したいのですが、私、旅先で食あたりを起こしまして、帰国日から激しい下痢と発熱にみまわれコテンパンだったのです。今日やっと熱が下がってごはんも食べられるようになりました。まぁ、食あたりのおかげで旅行中の体重増加がチャラになったと思えば、むしろラッキーなんじゃない?!って思うことにしました。


少し落ち着くまでお時間をいただくと思いますがもうしばらくお待ちください。



お預けから帰宅した日。ちょっと右の頬がだらんとしているテアさん。でも元気。





いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








最新の画像もっと見る