モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

ジャパ◯ットで有名なアレ

2015-08-03 23:35:14 | 生活[〜2018年6月]
同僚に「結婚祝いになにが欲しい?」と訊かれて、以前から欲しかったアレをおねだりしちゃいました。


じゃーーーーん!!!






レイコップ!☆・゜:*(人´ω`*)


ペットと暮らしてて、レイコップ欲しいな~と思われてる方、結構多いんじゃないでしょうかね。わが家もモフモフが二匹もいますから、お布団についた抜け毛やダニが気になるところなんです。






色はピンクゴールド

私は白かな…と思っていたのですが、グリズリーに意見をきいたところこの色になりました。
思ってたより部屋に馴染む色でいい感じ♪






説明書をサッと読んで、さっそく敷布団をお掃除してみましたよ~。

パワーは2段階で調整できます。

布団カバーはかけたままでいいそうです。いちいちかけるたびに外すのは面倒ですからね。






裏に殺菌ライトがついているのですが、点灯しているかどうか表から確認できます。

ゆっくりと往復させるのがポイントみたい。






枕も両面かけてみました。
この時点でゴミ受けにはテアとミムラの抜け毛がグルグルと渦巻いているのが見えます。

ここでゴミ捨てランプが点灯し、一旦停止。






うひょーーー。

抜け毛トルネードになっとる。(;´Д`A ```






抜け毛を取り除いてみたところ、フィルターが真っ白に!フィルターの元の色は黒ですからね。

このホコリがダニの糞や死骸、人や動物のフケってことらしい・・・ひぃぃぃ。


この後も掛布団やクッション等、あらゆるもののお掃除 & ホコリチェックを楽しみました~。







片付けに入るとようやくケージで寝ていたテアさんがやってきましたよ。






確かに吸引力が強い分、音はちょっと大きめ。昼間はいいですけど、寝る前にかけるとなると集合住宅のわが家はちょっと気が引けます。

あと重さや大きさも結構あるので、力の弱いお年寄りや女性はコンパクトタイプの方が扱いやすいかもしれません。ドライエアブロー搭載機種もありますし、可能であれば家電屋さんで各機種を試してから買ったほうが間違いないと思います。



でも私もレイコップに興味をもったのは・・・

♬ジャーパ◯ット ジャーパ◯ット ゆめのジャパ◯ットたかた~~!♬ Y(・∀・*)(*・∀・)Y~♪

の影響ですからね。完全に。
テレビ通販で衝動買いもきっと楽しいです。






あ、なんかおこ?(;・∀・)ウルセェ?







キレイになったお布団はやっぱり気持ちがいいですね。ミムラも快眠。
これからわが家で活躍してくれること間違いなしです。




いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

最新の画像もっと見る