モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

沖縄旅行記 3日目

2015-08-21 20:29:51 | 生活[〜2018年6月]
8月11日(火)

朝早くチェックアウトをし、バスに乗って白保へ。

私のおたのしみ♪ 民宿マエザトさんでシュノーケリングをしてきました。

水着やラッシュガードに着替えたら車でビーチへ。そこからグラスボートに乗り込み、シュノーケリングポイントに連れてってもらうのです。グリズリーはカナヅチなのでライフジャケットをお借りしましたよ。
ひゃー!海風が気持ちいい~!

船の上からドボーンと飛び込むと、目の前にゆらゆら揺れる水面。キラキラしてきれい。

海底は白い砂。そして珊瑚礁。
魚の切り身を差し出すと魚が一斉に集まってきます。

ツンツン手までついばまれてしまいます。
船で移動しながら3ヶ所のポイントに連れてってくれました。

クマノミも見ることができたし、様々なかたちや色の珊瑚も幻想的でキレイ。たっぷり泳いで心地よい疲れを感じながら、シャワーを浴びて身支度。

そのままの足で空港へ向かいます。

空港で腹ごしらえをしたら石垣島ともお別れ。
うううー。名残惜しい!

バイバイ石垣島!また絶対くるからねぇ~!(=゜ω゜)ノ

そして旅の後半は那覇

レンタカーを借りてホテルにチェックインしたら、さっそく国際通りにくりだしましたよ。時刻はもう夕方ですから、サラッと観光。そしてシーサー作り体験をやることに。

実はシーサー作り体験は初めてではないのです。以前来た時にも一度やっているんです。グリズリーが再挑戦を望んだのでやることにしたのですが・・・おじさん、真剣。私が作業を終わらせてからもずっとやってましたねぇ。

で、できあがったのがコチラ。

まっちょシーサー?!(´・ω・`;)キモチワルー

現在は私の部屋に飾ってあります。はい。

国際通りから少し足をのばし、栄町にあるアラコヤという居酒屋へ。前にきて美味しかった思い出のお店です。豚串がおいしーのなんの。再訪問できて良かった~。

この夜は明日の早起きに備えて早めに宿に戻ることにしましたよ。沖縄の旅もいよいよ終盤です。

沖縄旅行記 4日目 に続く→

※なかなか時間がとれず、シリーズなのにゆっくり更新ですみません。

いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。