もんもんは徒然なるままに。

気の向くまま。私らしく生きたい、もんもんの日常と趣味。

人生、日々勉強っすね(笑)

輝く夜 百田尚樹

2014-01-16 20:33:51 | 感想
今更読んでみた(笑)


クリスマスにまつわる短編集なのですよ。それを年明けてから読んでる私ww



有り得ない!!ロマンティックな?お話ばかりです。でも、やっぱり百田尚樹さんらしい、たぶん、話の終わり方というか。
でも、その終わり方が好きだなぁって思いました(^^)


んー、帯にまさに女子の理想のクリスマス!!的な謳い文句が付いてたと思うのですが(^^;)
こんなクリスマス望まんし(・д・)
とは、思いました。なんか、内容に対して帯に違和感。
出版社の方にはもう少し考えて頂きたかったかな~?とか偉そうに言ってみたり。


希望が持てる話にしたいみたいに書いてあったけど、女子がクリスマスに求める希望とは何か違う気がする(^.^;


ステキなロマンある話には違いないのだけれど。
なんとなく、やはり男性目線で描かれているのかもしれないですね。
こんな聖女のような女いませんよ!!(笑)


でも、話は良かった。すごく。やっぱりラストにぐっとくるものがあります。おそらくそれが百田尚樹さんの魅力なんでしょうね(*´▽`*)
と、偉そうに思った次第であります!!


なんて言ってる私は、永遠の0は読んでませんww
話題作に魅力を感じない私(・ω・)
そのうち気が向いたら読んでみよー♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿