もんもんは徒然なるままに。

気の向くまま。私らしく生きたい、もんもんの日常と趣味。

人生、日々勉強っすね(笑)

グアム旅行。

2013-06-12 15:56:11 | 旅行
言って来ましたグアム旅行!!!



結果から申し上げますと。楽しかった&風邪を引きましたwwほんと、私ってダメな奴です。。。。


でわでわ一日目から簡単にレポートしてまいりましょう♪




飛行機は金曜日の夜便。21時少し前に出発する便でした。
搭乗口には、そんなに人がいないように思えて、少ないのかなとも思いましたが。徐々に人が集まり。乗ってみれば、おそらく満員になるくらいの人だったんじゃないかと思います。
フライト時間自体は短くて、お夜食が機内で出たし、入国書類とかちょっとうとうとしてる間にグアムにはすぐについたんだけど。もう日付も変わってるのに。入国審査の列が長くてorzけっこう並びました。これは一応若い20代半ばの若い私たちでも辛いなーって思ったから。お年寄りやら小さい子には辛いんじゃないかなーって思いました。

結局、ホテルについて寝たのは3時過ぎてたかな?
次の日ツアーに申し込んでた私たちは、睡眠時間が4時間切るくらいになってちょいと辛かったです。。。



だけど!!楽しみにしてた海外旅行だから!!
寝不足になんて負けません!
島内観光オプショナルツアーのバスに乗車。みんなグアムは小さい島だっていうし、実際そうだとは思うんだけど。観光場所まではそこそこ距離があったみたいで。。。。
揺られながら、タラフォフォの滝へ。

イノブタかわいい。。。


ネコも可愛い。犬も居たけど省略(笑)ダックスが三匹居ましたよ。ネコも二匹いました。


トーマスの親戚やら



鹿なんかもいて、いろいろ謎。


滝は小さかったけど、涼しかったし。最初の観光地としては良かったかな。ガイドのおじさんも陽気でいい人だし。


ことあるごとに高台から風景撮影。


要所要所を押さえつつ。


ことあるごとにおじさんが花をくれました。ハイビスカスやらプリメリアやら。。。


この土日は、たまたまマンゴーフェスタがやってて、スペシャルコースとしてちょっとだけ寄ってくれました。
ちなみに、女の子にだけガイドのおじさんが生マンゴー買ってくれた(笑)だけど後からとってもこのマンゴーのせいで苦労しました。




戦争歴史館にも立ち寄り。日本兵のうかつな所がちょっと分かってへぇーとかなってました。私はこういう所も含めて観光だし、いいなって思ってるけど、友達は興味なさげだったなー(笑)


お昼ごはんはバイキング。素麺があって意外と美味しかった。あとトロピカルカクテル。ここでもプリメリアのお花を店員さんがくれたなー


海の中が見れるようになってました。歩く途中の上からも魚がいるのが分かるくらい海はきれいでした。




あと、最後に恋人岬に行きました。
いっしょに行った友達は、けっこうミーハーな子なので、鐘を鳴らすかなーとか思ってみてたら、持ってるところだけ写真に撮って欲しかったみたいで。鳴らさないの?って聞いたら、一人で鳴らしても寂しいそうです。だったら、彼氏居るんだから彼氏と来いっちゅーねん!!!



二日目も、予定ぎっしり入れていて。

早起きして朝市へ。6時半にタクシーでホテルを出発しました。

朝食にスープボーン。コラーゲンたっぷりって感じ。わりと薄味目でおいしかったなー
朝市には、観光客向けと思われるワンピースやら雑貨から工具とか食料系とか明らかに地元民向けっぽいものもありました。


朝市から戻ってきたら、今度は海のオプショナルツアーに出発!!


濡れるといやだから、あんまりデジカメ持ち歩かなかったんで写真がないでっす!
パラセリング、シーウォーカー、シュノーケル、二人乗りボートとかやりました。
パラセリングは思ったほど怖くなかった。上がったら、そんなに揺れるものでもなかったし、海の上だからか高くも感じませんでした♪景色は綺麗だったけど。
あと、この日、私は途中から生理がきちゃって(泣)
特にシーウォーカーでは苦労しました。体調が本調子じゃなくて、耳抜きが上手くいかなくて。。。何回も何回も。一歩下に下りるたびに一生懸命耳抜きを試みて。
それでも、一回地上に出てからやり直したり。
だけど、終わった後は耳がぼわーっとなって治りませんでした(泣)

そんな私にスタッフさんが同情してくれたのか、ボートに乗ったら魚の餌をくれて!ばら撒きながらコキコキしてたら、ビチビチ魚が食いついてきて面白かったww


その後は、夜にエステを予約してたので。ちょっと夕飯食べに行くついでにお買い物して、21時頃にはホテルに帰ろうとトコトコ歩いてました。
ナンパの宝庫みたいな話を聞いてたので、どんなものかと思ってたけど。それまでは声かけられることもなかったから、大して気にしてなかったんだけど。
信号待ちしてたら、一緒に呑みにいかない?ってナンパされ(笑)エステだからと断ると今度は別のグループにホテル前で同じようにナンパされるww
どんだけナンパの島なんだって思ったけど。両方とも日本人にナンパされて。開放的な気分になると男の人ってそっち方向でやっぱり積極的になるのねって思いました(笑)
友達と、私たちの格好がチャラそうとか馬鹿そうとかに見えたのかねーなんて話してホテルに帰りましたとさ。

確かに、バカンスしてます候かなww


エステは、宿泊してるホテルのオリーブスパにいったんだけど。エステって、なんだか想像してたのと少し違いました。マッサージ効いた気もするし、アロマとかそういう香系が女の子を虜にするのは分かったけど。あのマッサージであの値段なら、今通ってる整体のほうがワンコイン以下で一時間以上やってくれるもん。アロマなくても薬石あるし。値段のわりにはって感じでしたね。


3日目は、完全にお土産を買うっていうお買い物DAYだったから写真はないなー。

マイクロネシアモールのピタゴラの親戚みたいなのくらいかな(笑)

DFSとか、ブランド物にほぼ興味がない私にとっては友達の付き合いでいってるようなものだから大変だったなー。
だけど、そんな私も値段とデザインが気に入ったのをみつけて!まぁ、そこそこなカバンを買いました。ケートスペードのバンドバッグ。ネットでホントに安かったのか懸命に調査したんだけど(笑)
同じデザインのものは見つからなかったから、もしかしたら掘り出し物だったのかも♪もしそうじゃなくても、2万円くらいだったからネットと同じくらいで実物みて買えたからよしかなって。
あと、現金が絶妙に余ったのでDiorの香水セットを買いました。ちっこいのが5個入って50ドルちょっと。日本では、香水売り場に寄り付かないのでww
たまにはこういう買い物も良いだろうと思って買いました。


そんなこんなで、この日も終わり。荷造りして帰るだけって時に。
みなさん、まだお持ち帰りができないお土産が存在してたこと覚えてますか?


そう!!!生マンゴーちゃんです!!!!


生マンゴーちゃんは残念ながら空港を通過することはできません。検閲済み商品じゃない市場で買ってもらったマンゴーちゃんですから。
だけど、日本と違って、ホテルでナイフなんて貸してもらえませんでしたorz


と、いうわけで。部屋のスプーンをブッさして(笑)
スプーンのみで皮をむきww友達とマンゴー丸かじり(笑)まさかの旅行最後の夜は、マンゴー丸かじり。もしかしたら、旅行中一番盛り上がった場面だったかもしれません(爆)


あと、最後にどーでもいい話♪

一緒のホテルに父子二人で来てる感じの旅行者がいました。最初はホテルのプールの受付で見かけて。小さい男の子とちょっとかっこよさげなパパ。かっこいいって、茶髪とかじゃなくて、真面目なかっこよさをかもしてたわけですよ(笑)
そしたら、なんと早朝便で帰る私たちと同じお迎えのバスに乗り込んだんですね。
息子さんも駄々もこねずエライなーってパパがよいパパなのが伺えました。
帰りも二人ということは、やっぱりママはいないか一緒に来ていないだけか。眠そうでも一生懸命我慢して、泣きもせず、だけどパパに甘える息子。
可愛くて、パパもおしゃれでかっこいい。
気になる!!
すっごい気になる!!!
もう、けっこう観察というか眺めちゃいました(笑)私って、やっぱりそういう人がタイプなんだなーって思った瞬間。だって、ナンパしてきた人もそこそこかっこよかったけど、そこまで惹かれるものはなかったもんなー。

そしたらなんと!!
帰りの空港まで同じ!関西でも関東方面でもない!セントレア!!搭乗口まで一緒。
それにしても、これだけ聞き分けのいい息子。おしゃれかっこいいパパは、どーしてママと一緒じゃないのか。ママが居ないのでしたら、あわよくば私が立候補しそうなくらいです(笑)
なんて思って飛行機乗り込んだら、後からその二人が。。。。。

なんとお隣の席に!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)


もはや運命に近いものを感じますね。袖振り合うも他生の縁。ソウルメイトかもww
思わずガン見しちゃいました(笑)パパさんからしてみたら、かなり何あの子????って感じだっただろうに。いや、パパさんかっこよすぎて見てました(笑)
ホントに声かけたいくらいでした。
一生懸命息子の世話をみて、自分も疲れたんだと思います。3つのうち席がひとつ空いてたから、パパさんは横になって爆睡してました。
あー、パパさん。運命があるならきっとまたどこかでお会いすることでしょう・・・・・とかくだらんこと思いながら帰国して家に帰りましたとさ♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-02-24 16:41:16
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿