もんもんは徒然なるままに。

気の向くまま。私らしく生きたい、もんもんの日常と趣味。

人生、日々勉強っすね(笑)

私と先生のこと22

2013-07-11 11:28:28 | 記録。
なんとなんと!!
気がついたらすっごく更新してなかったです(笑)だって、先生と何にもないし。。。。


というか。自分の仕事の課が異動になってあんまり社内にいないので、このこっそり更新作業ができる時間が格段に減ったんですよね(笑)
今日は体調があんまりよくないので社内に居たいなーっていう適当に仕事してる私ww
でも、若干肩身が狭いというか、外に出ないといけないって気はしてるんですけどね。
こんなに暑くて、かつ現状貧血気味なので外歩くのはちょっと危険と思います。ゲロゲローってなっちゃうかも。。。。



なんて!生理で体調悪いわけですよ!!
男には分からん苦労です!!


てな訳でもないけど!昨日は久しぶり!!久しぶりに先生に会いに行ったよー!!!!!!!!!!
ほとんど話してないけど(笑)


グアムのお土産やっとこさ渡せたよ(笑)
お土産買ってくんなって言われたよ。。。。あ、別にこんな酷いこといってないですよ。気を遣うなってことです。私が貢ぎすぎなので自制しろって意味が強いです。最近は、タイミングのせいもあるんですけど、会うたびに何かしら渡してたので。
完全に貢ぐ女ですね(笑)まぁ、ブランド物とかあげてる訳ではないですから。
ちょっとしたお土産です、あくまで。


お土産も、毎回買ってる訳じゃないんだけど。たまたま続いちゃったんですよね。
しばらくは、そういうのはやめとく事にします。


それはさておき。
最近、仕事面でも色々考えて落ち込んだりして。他のことでも落ち込んだりして。
付き合ってる彼は、私が忙しい時に限って盲腸で入院するし、事故に巻き込まれるし。で、お見舞いやら励ましたりやら。なのに、人間の気持ちが分からないのか。私のことは励ませないんですよね、彼。で、おまえはそんなことも分からんのか!!って私が切れて泣くと言う(笑)


とにかく。色々疲れてて。かつ生理でブルー入りまくり&気持ち悪くなってきたーみたいな状態で。
会いに行ったはいいけど、先生も忙しそうだし。私も研究室でぐったりしてました。
ぐったりしてるから、


帰ったら?って何回も言われちゃいました。。。。


でもー

とか。


べつにー


とかいいながら。帰りたくないもん!!って言えない私ww
一緒に居たいんだもん!!とか言えないもん。。。。。
かわりに黙って本読み始めたら、マジ読みしてしまいました(爆)

でも、その間。
先生が急に、パタパタ真剣にすごい勢いで仕事し始めたんですよ。

あー、やっぱり私ってどうでもいいんだーって思いつつ。その姿を眺めたり、ころころしたり、本読んだり。
でも、なんだか急いで仕事してる風になってきて。
ホントに黙々とやりはじめて。


あれ?もしかして。。。。



いやいや。そんな思い上がりです!!!と自分を諌めつつ。帰りたくないのと、先生があまりにも真剣だったので「帰ります」って声かけずらく。
しばらく眺めてて。でも、やっぱり帰らなきゃーって思って。荷物持ってパソコン打つ先生のすぐ隣に立ってみる。


でも、生理の時ってちょっと頭パーになってるじゃないですかー。って私だけかな?(笑)とにかくちょっと頭弱い子になっちゃうんだけど。


へへっ


って笑って。


何?って先生が言って。二人でなんとなくニコッとしただけで終わっちゃいました(笑)馬鹿すぎるww
なんとなく、思い上がりかとも思ったんだけど。


私を駅まで乗せてくために、急いで最低限の仕事だけ終わらせようとしてくれてるように見えたんだ。だから、帰りますって言いたくなくて。まだ一緒に居られるなら一緒に居たかった。
私は、そばにいられるだけでよかったから。
で、帰りますって言わなきゃーって気持ちと言いたくないーって気持ちで荷物もって意味もなくうろうろして片づけして帰ろうとしてくれてる先生を待ってました。
でも、最後まで不安。

先生も、送るよとか一言も言わないんだもん。
急いで片付けてても仕事終わらせようとしてくれても、送ってくからもう少し待ってとか。何にも言わない。
だけど、そうしてくれようとしてるのがすごく嬉しくて期待して。
言わないからそうじゃないかもって思ってちょっと引ける。


結局、特に何も言わないまま。
いつもどおり一緒に駐車場まで行って、車に乗りました。
ぴょこぴょこ付いて歩く私を少し振り返りながら、階段をよろよろ下りる私を見ながら。先生がちょっと気遣ってくれてることがすっごく嬉しくて。ニヤニヤしちゃうんだ。
隣を歩こうとはしてくれないんですけどね(苦笑)だから、私が追いついて隣歩きます(笑)


ありがとうございました

って言って私たちはいつもどおり何にもないまま別れるんだ。
先生は、私をなんだと思って一緒にいるのかなーって思う。どんな風に見てるんだろーって。だけど、聞いたってどうせ言ってくれない。そういう話すのがちょっと照れくさいことは、いつもはぐらかしてばっかりだから。たぶん言ってくれない。
別に、恋愛感情で好きだとか言ってほしいとかじゃなく。

友人としてだとしても、大切だとか楽しいだとか。そんなこと言ってくれない。心配だとか、大丈夫?だとか。そんなことも真剣な時は言えない人。だけど、心配だよとか大切だよとか。態度でなんとなく分かってるつもりなんだけど。そういう、歩いてる私をちょっと振り向いて足元確認してくれてる所とかそういう所が、彼の素敵なところなんだ。


でも、真剣な時ほど照れて何にも言えないなんて!!
自分で冷静に読み返して見たら、ヘタレな人ですね(笑)てか、可愛すぎるww



これはあくまでも私の憶測だから。彼が本当にそういう人かどうかは分からないんだけど。そんな先生だから、先生が私をどう思ってるかについて期待してしまうんだ。
そして、だからこそ私は溢れるほどに好意を伝えておこうって思うんだ。できるだけ。先生が、万が一私に好意を持ってくれたとき伝えやすいように。


そうしてまた、先生を想って日々過ごすんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿