倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

学研キハ26

2009-10-14 12:59:04 | 鉄道模型N 永大・学研

Photo

いにしえの学研キハ26です。

20年以上前の製品ですが、個人的に大好きです。

一番最初に買ったメーカーの呪縛に取りつかれるわけですが、最初に買った今は亡き永大の継続で学研も呪縛に取りつかれてます。

Photo_2

表記はEIDAINじゃなくてGAKKENです。学研に移行してからの製品なのかな?

Photo_3

キハ26 107です。このころの関水金属よりも薄い色だと思います。

某オークションにて入手!

室内灯も取り付け可能なので付けようかなァ

Photo_4

カプラーは当然ノーマルです。

Photo_5

Photo_6

箱の裏面には、実車の説明付

某オークションでは結構人気高なので入手は大変だと思います。(キハ55とか)キハ58あたりは結構出てますけど・・・  もう手元に10両位あるのでもういいかな

でも永大・学研製品の収集はこれからも続きます。

最近新製品に興味が湧かなくなりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーカー不明自転車 | トップ | EF58特集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型N 永大・学研」カテゴリの最新記事