倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

EF57

2010-02-10 19:26:35 | 鉄道模型N エンドウ

Ef57

エンドウ製EF57・・・・

金属製です。ナンバープレートはついてませんが(紛失)

動きも悪く調整が必要です。天井モニターが歪んで持ち上がってる製品をよくみかげますが、この車両は大丈夫みたいです。でも保存状態の関係でしょうか、時間の問題かも・・・

箱の発砲スチロール付着もお約束ですが、それもこの車両は大丈夫みたいです。

Photo

正面です。ライトは点きませんww

30年くらい前の製品ですからね、当鉄道でもめったに走行しませんよ(ってゆうか動かない)

Photo_2

最初に手に入れた57が関水金属製で、学研、エンドウと続きましたので、思い入れは関水製のほうがあります。しかし3両並べて見るとメーカーそれぞれの違いがわかり面白いですよ。

実車もパンタが前に張り出して武骨なイメージですが、学研製のがいかにも武骨で57らしいと思いますが・・・

Photo_3

ぶっといパンタ・・・ エンドウらしいね

エンドウがNゲージ撤退してしまい寂しいですが、この他にEF15やDD51なんかもなんとか探して手に入れたいと思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF58特集11 | トップ | ワンフェス行けなかった・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型N エンドウ」カテゴリの最新記事