倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

レストア待ち車両達よ・・・・3

2013-07-23 10:52:36 | 16番ゲージ

ペーパー車両達

Dsc02230

103系 山手線カラー

車輪が付いてないけど別に保管してます。

Dsc02231

車体の剥がれ・キズ・塗装カケなどがありますが、タッチアップ位で直りそうです。

妻面の剥がれはボンドでくっつけましょ(^-^)

Dsc02232

ライトに電球が入っておりますけど点くかいな?

Dsc02233

最近この手作り感溢れるペーパー車体になぜか癒される。

たしかに既製品の方が精密でカッコいいのだけれども

Dsc02234

パンタも無事で

Dsc02235

103系はこの他にKTMの常磐線カラーと真鍮製車体の超ジャンクのカナリアイエロー他、数量集まってきました。

Dsc02236

151系?かな と思われるプラ製の車体

パーラーカーほか先頭2両だけww

Dsc02237

メーカー等まったく不明

窓ガラスもなくドンガラ状態

なので水性カラーのよもぎ色にて室内を筆塗りしてみましたが、パーラーカーの室内ってベージュっぽい色だと後から知った!wwww

室内=よもぎ色っぽいイメージしかなかったwww

その割には80系のサロには茶色塗ってたなww

気分気分w

Dsc02238

先頭車両に動力が入っておりますが、中間車がなんとしても欲しいとこですね。

Dsc02239

しかしプラ製キットにしては出来が悪すぎ

後から窓くり抜いた?のかな

動力側は木製床、もう1両はプラ製床

Dsc02240

ガラス無いと戦災車っぽいから透明プラ盤でつけましょ

Dsc02241

中途半端な整形でw

わが16番鉄道のメインパーラーカーとしてデビューする時まで

取りあえず中間車両あと2両揃うまでこのまま待機しまーす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはすごい!どこから出てきたんですか? (yoshi7927)
2013-07-29 23:03:09
これはすごい!どこから出てきたんですか?
ペーパーでよくここまで作ったもので。ぜひとも綺麗にしてあげて欲しいです。
返信する
yoshi7927さん、こんばんは(^O^)/ (倉庫番長管理人)
2013-08-02 19:58:18
yoshi7927さん、こんばんは(^O^)/
おそくなって申し訳ありません
これはジャンク車両をオークションで手に入れました。
ペーパー車両って結構凄いですよね。
ただし、金属やプラ製と違って直しづらいんですよね。
でもいかにも鉄道模型って感じがするのでお気に入りです。
頑張って綺麗に直してみます。
(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。