倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

ブレーキのOHしてみることにする

2014-09-09 15:00:08 | GB250

メーターが届きました。

Dsc03592

ステーともに、先日届いたタコメーターと同じメーカー製と思われる。

トリップ付いているのを選んでみた。

ここ数日で、GB250用パーツが数点集まってきた。

レアなマフラーも入手できたし、このまま作業が進めばいいのですが?

さて日曜日は雨だったので、野外作業はできませんでした。

ブレーキのメンテでもしましょうと思いたちマニュアルを見てみる。

なぜ急にブレーキ?と思いますでしょうが、先日に部屋をかた付け(数十分だけw)ていると

以前に純正部品を注文していた箱の中に、キャリパーのパッキンやらなんやら入っていたのを発見いたしましてw

Dsc03593

以前キャリパー抜いてもらってから放置状態だったキャリパー

掃除すれば大丈夫そうですね。

Dsc03594

キャリパピストン

錆びておるw

Dsc03595

磨いてみたけどひどい有様

ピストンって新品買ってなかったな~

いけそうな気もするが、どうしようかな~?

Dsc03598

パッドピン

段差はないけどサビがとれんな~

もっと頑張って磨くか!

Dsc03596

マスタシリンダー

ボロいなw

Dsc03597

開けた記憶もないのに、ネジがナメてるww

でもピストンはスムーズに動きますな~
また純正部品頼もうと思っているのですが、パーツリストどこいったっけかな~

ホント整理整頓してないと効率悪いという典型的な見本ですよね。テヘペロ

ニッシンの別体ブレーキキャリパ買おうかな~

1万弱痛いよな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーターきたぞっと | トップ | マフラーもいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GB250」カテゴリの最新記事