倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

スロットカーじゃないけど

2011-07-16 16:55:19 | スロットカー

昨日の話に出た 米国マテル社のシズラーカーです。

最近の復刻モデルです。

何種類か出てますが

手元にあるのは2台だけです。

当時のコルベットがたぶん家のどこかにあるはずなんですが見つかりません。(+_+)

SIZZLERS! Hot Wheelsの種類だったんですね。

1976年の当時ミニカーを多数所有してましたが

Hot Wheelsのミニカーは、1,2台位しか持っていませんでした。

ほとんどがトミカとマッチボックス製だったと記憶しています。

Photo_14

Photo_15

69年ポンティアック ファイヤーバードです。

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

どうやって動かすかというと

電池でバッテリーチャージして走らせます。

こんなにカッコイイ ガスステーション型のチャージャーもありますが

Photo_20

今手元にあるのはなんと

CMでやっていて当時欲しくてたまらなかったシズラー銀のパワーピット!!

Photo_21

買ってもらったのは普通のシズラーでした。

中身は

Photo_22

このなかに単1乾電池2本入れて

Photo_23

このように車の穴に差し込んで、黒いボタンを押し続けます。(90秒)

Photo_25

チャージオンで車が走っていくというものです。

スロットカーはコースのレール(溝)の上を走りますが

シズラーカーは何処でもすっ飛んでいくのです。

オーバルコースをぐるんぐるん廻ります。

そんな玩具ですが、当時のお子様の自分はすぐに飽きたのは

言うまでもありません。

たぶん充電するのがめんどくさくなっただけwww

コースを坂道にして、手持ちのミニカーでゼロヨンやってました。(^O^)/

トミカよりもマッチボックスの方が断然速かったです。

コースもそのうち紹介いたします。

Photo_24

ピンボケだけどシェビーバンみたいなのほしいなあ

オクで探してみよう(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取りあえずエアコンスイッチ | トップ | いつも外れてるww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スロットカー」カテゴリの最新記事