倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

冬の準備

2013-11-25 12:53:47 | スーパーカブ

寒くなってまいりました。

昨日は、ベスパ・ランブレッタともにワックスを掛けて2台とも家の庭に仕舞い込みました。

後はたまにエンジン掛けるくらいでたぶん暖かくなるまで冬眠させます。

 

さて普段まったく乗らないスーパーカブですが冬は出番です。

その準備として、風防を取り付けました。

Dsc02706

中古

新品も手に入れましたが、渋く決めるには中古を使用

すっかりカブらしくなっております。

ベスパで前に風防つけて走っていましたが、ベスパのは小さかったので

今回の大きい風防はどんなものなのか楽しみです。

 

早速走行してきました。

感想は素晴らしいの一言・・・

 

普段半帽なのですが、全く顔に風が当たらなくなり、スピードだしても目から涙が出ないので

視界が良い!そして疲れない!

まあ最高速は落ちるんだろうけど、原付だもんね。

 

ハンドルカバーはまだ配達されてこないので未装着です。

荷台の箱はただいまニス塗り3回目で、もう1回全体塗って装着します。

Dsc02707

裏面もたっぷり塗ってます。

Dsc02708

ツヤツヤになってきました。

ステンレスのステーをどっかで買ってきます。

 

日曜日に装着だ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳屋を目指すw | トップ | 冬はこれだぜ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スーパーカブ」カテゴリの最新記事