倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

スポーク張り替えた!

2009-09-14 10:12:52 | 自転車
先週近所の自転車屋にスポークの張り替えとシフトワイヤーの交換を出していましたが、昨日引き取りにいった。
うおおお 素晴らしい!!
新品スポークが輝いております。前後ともに張り替えてよかった。
ブレーキワイヤーのダメだったのでついでに交換!
11,000円かかりましたが、ギアもなにげに綺麗になってる!
グリスが埃を呼び固まっていましたが、綺麗にしてくれたみたいです。
自転車屋のおやじさんいわく 「これでしばらく快調に乗っていられるよん」とのこと
やはりメンテはこの店しかないのだ!

Photo

↑の画像は、修理に出す前です。

フロントフェンダーはついてませんが、凹んだフェンダーはありました。

キャリアも前後付いてました。いまは前後ともにとっぱらっています。ライトはレンズ・電球の部分がありません。ww

そのうちなんかカッコイイもの探してみます。

バーテープを茶色の物に巻きなおして、ハンドルも今は410mm幅ですが、もっと幅の大きい物に交換してサイクルバックなどつけて、サイクル野郎に近づきたいですなw

 

修理後近所をサイクリング・・・・・

すべてのギアが変わります!(あたりまえか)

ブレーキ掛けると変な音がするなあ(ゴムが悪いのか?)

いつもの折りたたみ自転車では疲れまくっていたが、スイスイ進んでいく(チョット感動)

自転車ってこんなに気持ちいい乗り物だったっけか?と思うくらい快適でした。

これからロードマン改め道路男と名付ようww

道路男との新たな生活が始まる。

散歩してブログに載せようっと

 

しかし数分でケツが痛くなる。ww

しかし家の中でチャリマシーンで1時間くらい漕いでいられるが、実際自転車漕いでいると凄く汗が出るしダイエットにはもってこいだなあ

日頃の運動不足を解消するために、朝早起きして道路男と散歩に出かけるぞ!(たぶんW)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロにおまかせ | トップ | フルコンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事