倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

祝 10000UP

2011-07-12 14:16:01 | スロットカー

本日でなんとこのクソのようなブログの訪問者が10,000突破致しました。

なんだか申し訳ありません。ペコリm(__)m

スロットカーに凝っております。

60年代に流行ったスロットカー

幾多のブームがあり今でもなんとなく流行っております。

自分が初めてであったスロットカーは、やはりヨネザワのビッグレーシングです。

たしか1974年ごろだったと思います。

簡単な8の字コースでカンナムレーサーが付いていたと思います。

当然今は当時の物は残ってませんが、ヤフオクで結構昔のを落としています。

ヨネザワの後に独立したチェリコからビッグレーシングは引き続き発売してます。

昭和の終わりごろ、なんとなく安売りしてたビッグレーシングを買ってから今までたまに引っ張り出して遊んでいました。今でも現役マシンです。こちらがチェリコのセットに入っていた車両です。

Photo

ポルシェ924です。チェリコのは1/43のスケールです。

玩具っぽいところがなんともですが、まあ安いと言うことで・・・

Photo_2

ちょっと改造したら楽しいかも?

23年前の物にしては程度は良いです。

ただタイヤが少し変形してきましたが・・・

Photo_3

窓ガラスが思いっきり青色で塗られています。

たぶん透明にすると中のモーターが丸見えになってしまうのでこういう仕様になっていると思われます。

ただバンパー部分にケースの発砲スチロールがくっついちゃってます。

Photo_4

こちらが相棒のポルシェ935です。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

シャーシとモーターです。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

これに合う車体って売ってないかなあ

この他に1/24  1/32 とかいろいろありますけど

安くて遊べるのはビッグレーシングですね。

いまでも売っていると思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに洗車! | トップ | ついに来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スロットカー」カテゴリの最新記事