倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

車両工作ブック 電車と機関車の工作 電車工作集 変わった車両30題

2010-10-04 18:24:56 | 鉄道模型趣味

昨日、部屋の書籍類を何となく片付けていたら、「スーパー鉄道模型わが生涯道楽」という本を見つけました。

原 信太郎さん著のこの本はとても面白くとても励みになります。

機芸出版の鉄道模型関係の本も沢山出てきました。

やはり鉄道模型のだいご味は自作でしょうか?

 

自作車両を製作いたしますか!っと思ってしまいました。

 

Photo

車輌工作ブック 機芸出版社 昭和35年出版の3版38年 定価150円

主に16番の工作法がのってます。

昔のTMSは中々参考になります。

最近の鉄道模型は高価です。その分精密ですが・・・

金が無いなら自分で作る。 

まあ自作も大変ですが、製品にない物は作るしかないってことで、簡単なものから作ってみればよろしいんではww

 

Photo_2

電車と機関車の工作

EF57の図面が付いてました。

Photo_3

参考にはなりますが、フルスクラッチはむりぽ

Photo_4

電車工作集

こういう本を見てるとなんとなく作れそうな気がするのは自分だけ?

Photo_5

Photo_6

定価210円

30

取りあえずOゲージでなんか作ってみたいと思うのですが

さてさてどうなることやらwww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロエースCタイプ | トップ | 昔のOゲージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型趣味」カテゴリの最新記事