倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

最近何やら流行ってるみたいでw

2016-12-14 16:02:29 | 日記・エッセイ・コラム

 

最近本屋で野帳をいろんな感じで使っている本を見つけまして

倉庫番長も長年、野帳を愛用しております。

 

野帳(レベルブック)

測量などで活躍するまあ小さな手帳というんですかね。

20年以上お世話になっておりますです。

コクヨの野帳

もう何十年も販売されてるとか

中は、測量結果などを記入する欄や罫線が書かれているノート

面積測ったり、高さ測ったり、打ち合わせメモ等、いろんな感じで使っております。

一年で数冊使いますが、最近は自分で購入しなくても業者さんが大量に持ってきてくれますw

今ある在庫

青、ピンク、紺色、茶色、緑とまあたくさんの色が

21冊+袋に包まれているもの10冊

旅の記録に

模型の図面書きに

いろいろ活躍されております。

 

表紙が厚くてなかなかいい感じですよ。

使い込むとすぐボロボロになるけど

それがまた。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備~ | トップ | 平成29年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事