倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

EF58特集5

2009-11-12 19:17:32 | 鉄道模型N 関水金属

Photo

カトーのEF58お召機2種です。

最近発売された2種ですがちょいと違う仕様になっております。

2

新製品なのでとてもいい作りで満足しますが、この2種微妙に違いが・・・

まず右側から見てみると

Photo_2

モニター色が淡緑色です。最近のカトーの58は皆このモニター色です。

カプラーがカトーカプラーになってて、さらにお召仕様の銀色になってます。

アーノルドカプラーも付属品の中にはいってたと思います。

トミックスのお召に比べるとやはり新しいこのモデルのほうが断然よろしいかと思います。

お次は左側のモデルへ・・・

Photo_3

こちらは先ほどの製品より後に出た最新版です。

違いはまず、モニター色が白です。本来のお召機は白色だそうで

カトーが改良したんだと思います。

そして前回はカトーカプラーでしたが、今回はアーノルドカプラーを装着し、さらに銀色になっております。

カトーカプラーだと手持ちの車両がアーノルトカプラーではつかないじゃんか!

というお叱りでもあったんでしょうか?

その他は変わらないと思います。

そのうちトミックスもEF58を改良して出してもらいたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF58特集4 | トップ | 60s »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型N 関水金属」カテゴリの最新記事