倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

うきうき修学旅行~♪

2014-04-05 16:05:46 | 鉄道模型N 永大・学研

今じゃ滅多にお目にかかれないシリーズ!

Dsc03116

永大のキハ58系修学旅行車

Dsc03117

ちゃんと書いてあるでしょ?

Dsc03118

モーターが付いていないキハ58は、ダミーと書いてあります。

キハ28はモーター付いてないけど、ダミー表示はありません。

この製品はセットで紙箱に入って販売してたんですよね。

Dsc03119

この絶妙な色

カトーからも修学旅行車出てましたね。

それより古いものです。

ただいつもの製品の色違いバージョンなだけですけどw

実車はパノラミックウインドーじゃないです。

Dsc03120

Dsc03121

Dsc03122

先日UPした、永大カタログには掲載されていませんでした。

学研にも掲載させていません。

これの学研仕様ってあるのかな?

見たこと無いけど・・・

まあレア車ってことで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~、いいですね~。修学旅行色のキハ58系。 (yoshi7927)
2014-04-05 22:25:25
お~、いいですね~。修学旅行色のキハ58系。

私の家に2両あるエーダイの車両、どちらも箱なしでの入手です。なので車両もそうですが、このエーダイのクリアケースにも憧れます・・・。

そういえば私の知り合いの方が、これの外箱だけ持ってましたよ。中身は普通の国鉄色のキハ58でしたけど・・・。
yoshi7927さん、こんにちは (倉庫番長管理人)
2014-04-07 18:17:10
yoshi7927さん、こんにちは
紙箱はもう10年近く見たこと無いですねw
永大のケースってなんかかさばらなくて良いです。でも割れやすいw
永大は1種類のケースしかありませんが、学研は3種類でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。