倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

ドア直ったど

2017-11-13 11:28:52 | シボレーアストロ旧型

 

天気もよいので、開かないドアをじっくり観察!

カチカチやってたら、開いたw

 

なんで?

 

閉めてみて中から、外からあけてみる

 

開いた!

閉めてロックして解除してみる

開かない!

中からも外からも開かない

 

カチカチやってると開いた!

ロッドをカチカチしたり、奥のほうに手突っ込んで触ったりw

動きが悪いのか?

じっくり見ると、すごく汚いw

埃が堆積してます

ドライバーでホジホジと埃を撤去

奥から硬化したグリスが続々と出てくる出てくるw

エアーでゴミをすっ飛ばし

綺麗になったら、潤滑スプレーを吹きまくり

動きが良くなった!

ロックしたり、解除したりしながらドアを開け閉め

直った!

助手席もチェック

こちらも開きが渋かったりしてたので

ドライバーでグリグリ

やはり、硬化したグリスが出てくる

綺麗にして潤滑スプレーを吹きまくり

ボンッといい音と共にドアが開くようになりました

23年前のグリスでしょうか?

カッチカチのグリスを見たの初めてでした

なぜこんなにグリスが塗布されてるのか?

ストライカーの当たるところだから塗ってあるのでしょう

 

新しくグリスを充填しておきます

 

とりあえず直ったみたいなので安心しました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてどうしたものか? | トップ | 昭和のカー用品 音物・光物w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シボレーアストロ旧型」カテゴリの最新記事