倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

ついにLEDを使ってみたw

2014-03-11 12:46:18 | シボレーアストロ旧型

長らく倉庫を暖めてまいりました5mのLEDテープ

使ってみましょうw

Dsc02941

どこに使うか?といいますと

天井イルミを増設してみましょう

Dsc02942

横でもいいんだけど

今回は白色LEDなので天井にしてみましょう

Dsc02943

バラシ開始!

Dsc02944

取った!

色がこんなにも違うとは・・・

よっぽど天井汚れているんですねw

倉庫番長はタバコ吸わないんで、おいらじゃないよww

というか、きれいにすればこんなに室内明るくなるのかね?

Dsc02945

配線が出てきております

なんか一個端子が開いてるな?

検電テスターで調べてみると

イルミの+配線でした。

んじゃこれにつなげてみっぺ

そんじゃ準備

Dsc02955

LEDテープを1m近辺で切ります

ちゃんと切る箇所があるので注意します

Dsc02956

端子が見えるので、ここに配線をハンダ付けします

コテで端子を先に暖めて、ハンダをのせて

配線にもハンダを付けておいて端子の上からコテをあてて付けるのがコツ

早速取り付け

Dsc02957

点いた!

超明るいんだけど!!!

Dsc02958

やべえ 失敗かも?

Dsc02959

こりゃびっくりの明るさ!

Dsc02960

こりゃLED蛍光灯になってもうたwww

Dsc02961

細かく切って、配線して点灯間隔を空ければいいのかな?

まあ暫定でこのまま

ムードランプのムードもへったくれもないけどwww

オレンジ色買ってみようかな?

安いもんね

いろいろチャレンジしてみます

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満州~(・∀・)∩!! | トップ | 角めん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シボレーアストロ旧型」カテゴリの最新記事