ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

いいもの見た~

2012年12月07日 | 身辺雑記

今日家に帰ってきてつけたテレビでやっていた

NHKの「かんさい熱視線」という番組で

「青空書房」という古本屋さんが紹介されていました。

店主のさかもとさんが定休日に店に貼る

手書きのポスターが評判を呼んでいるのだそう。

絵と言葉とさかもとさんの温かい愛があふれています。

「好きなのは本と大阪と妻」。

これとっても好きだ(笑)。

私は大阪育ちなんですが、

あるとき大阪を離れることになり、

そのとき私は大阪が好きなんだなと気づきました。

大阪から数年離れていたときは毎日

「大阪に帰りたい!」と思ってました。

結局大阪に帰ることはできず‥(今の居住地は兵庫県なので^^;)。

しかし、今でも気持ち的には大阪の人間です。

さかもとさんは89歳。

いろんな本をいろんな人に紹介し、提供し

60数年やってこられました。

商売ってほんとはこういうものではないかな?

と、思いながら観てました。

特に私のような個人でやる商売というのはね。

様々なことを考えさせられた番組でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒された^^; | トップ | 落ち込んだり、立ち直ったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事