ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

2週間ぶりに父に会ってきました

2022年06月08日 | 身辺雑記

昨日、新しい病院に移った父。

その病院に呼び出され行って来ました。

 

まず、書類の多さにうんざり。

父の名前、住所、私の名前、電話番号などを何枚も書いて

印鑑を押します。

 

そして先生の説明を聞きます。

やはり誤嚥性肺炎が治っておらず、現在は点滴で治療しているとのこと。

治療がひと段落して、療養型病院のベッドが空いていればまた移動しないといけません。

 

先生の説明が終わったあとは看護師さん、薬剤師さんと対面してまた説明を受ける。

昨日、電気カミソリとローションを持ってくるように言われていたのでそれを渡す。

看護師さんにかなり弱ってらっしゃってびっくりしましたと言われました。

 

そして父と対面。

起き上がることはできず鼻に管を通していました。

何か話はしているのですが、何を言っているのか聞き取れず、

少しだけわかったのは「パン」と言ったこと。

あんぱんが食べたいのでしょう。

 

しばらく私が一方的に喋っていました。

涙が出ました。

昨日の夜も泣いて、泣いて。

小さくなった父を見るとやはり泣けます。

 

数分の対面のあと帰ってきました。

コロナのため、原則面会は禁止。

今度はいつ会えるでしょうか。

そして、次の病院にはいつ移れるのでしょうか。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザーハウスのネックレス | トップ | よーじやお得セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事