ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

残念だったIRセミナー

2019年09月28日 | 身辺雑記

IRセミナー参加のため京都まで行って来ました。

お土産はこちら。

 

3社が参加だったのですが、

そのうちの2社に対してははっきり言って不満でした。

どちらも女性がターゲットの企業だったのですが、

IRセミナーはあくまで株主になってもらいたいためのセミナーだと思うのですが、

株主ではなくお客を探しにきているというのがありありでした。

例えば1社はQRコードが置いてありアンケートに答えたら

サンプルをということでした。

そのサンプルも全然立派なものでもなく。

それから説明者の社長がおぐねえのことをおかまと表現しました。

これって大丈夫なの?

もう1社は抽選で3人に髪の毛の質を診断して

商品をあげるというものでした。

それをみんなの前でやるのです。

他人の髪質を聞かされてその3人だけが商品(それは普通に販売しているもの)を

ゲットできる。

他の数十人はちっとも面白くもなければ得もない。

このやり方はへたくそだなあと思いました。

去年も参加したのですが、去年の方が数段お土産もよかった。

段々、不景気になってきているような気もしました。

(注)写真のユニプレスという会社は関係ありません。

   説明者のIR担当の女性は好感が持てました。

 

夜だったのでそのまま京都にお泊り。

ビジネスホテルは綺麗でよかった。

朝ごはんはこんな感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしくなってしまった | トップ | メッセンジャーお疲れさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事