ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

穴があったら入りたい

2021年10月31日 | 俳句

月末は俳句生活というサイトで前月のお題の結果発表があります。

9月は「蟷螂」というお題。

なんと私、これを「蟋蟀」だと思い込みこれで投稿してしまいました。

と、いうか「蟷螂」が読めなかったんですよね。

それで入力したときに「蟋蟀」と入力してなんか字が違うなーと思いつつ

あまり深く考えずこれで投稿してしまいました。

 

結果発表で佳作まで見て、ああ今回は佳作にも入らなかったか‥と

気落ちしていて「今月のアドバイス」というところを見ると

私の句がありました。

お題を見間違えましたか、ちゃんと見ましょうというようなことが

書いてありました。

ここでやっとあーとなったわけです。

 

ほんと恥ずかしい。

情けないわ。

また、頑張ります。

 

 

今日は選挙でしたね。

私は期日前投票に行ったのですが、

比例はどこに入れようかかなり迷いました。

私の場合、絶対入れたくない党が3党ありまして

それ以外でどこに入れようかかなり迷いました。

今は特番を見ながら拍手したりがっかりしたり。

ハロウィンより選挙。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドゥのまるちゃん | トップ | 老後の資金がありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事