ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

やり過ごしたい

2018年06月17日 | 身辺雑記
先日、美容院に行った。
そこの美容師さんとは結構会話をするのだけど、
あまりプライベートなことを話したことはなかった。

たまたま、その美容師さんのお姉さんが
私の実家の地元で介護事業所をやっていることを知った。
それから私が親のことをしゃべり出し‥。

そのときはまだ先日の母親との喧嘩が尾を引いていて
気持ちがむしゃくしゃしていた。
美容師さんに聞いてもらって少し気持ちが落ち着いた。

私は友人がいないので、
こういう話を聞いてもらうのも難しい。
と、言っても話しているけど。

昨日、実家に帰って改めて母親が苦手だとわかった。
わざとらしく咳をして、歯が痛いという。
とにかくこうしてほしいと言えばいいのに、
はっきりと言わないで裏で文句をいうという性格。

父親が私にカード返せというのも
母親が父親にけしかけているから。
なのに自分は私にはいつも悪いねというイヤな人間。

また、あさって行かないといけない。
憂鬱だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替えろ! | トップ | 強烈だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事