ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

母を見送りました

2023年06月25日 | 身辺雑記

本日、母を見送りました。

父と同じく直葬という形を取りました。

いとこの家族が一緒にいてくれました。

 

父も母も友人もいないためこれでよいと判断しました。

何度もこのブログで書いていますが、

いとこの家族以外の親戚と私は付き合いをしたくありません。

父も母も親戚のためにいろいろやってきたのに‥と思うと

悔しくてたまりません。

 

水曜日に救急搬送されてその日に逝去。

怒涛の5日間でした。

父のときも思いましたが、これでお通夜や告別式をやるとしたら

私の体も精神も持ちそうもありません。

ひとりですべてを決めないといけないのですから。

 

家に戻ってきて余程疲れていたのか20分ほどですが

熟睡してしまいました。

まだまだ、役所の手続きや家の処分などやることは山積みです。

 

あれだけ帰りたくない実家だといつも思っていたのに、

今度帰るときは母はもういないんだと思うと

胸が締め付けられました。

せめて父と向こうで再会してまた楽しくやってもらいたいです。

不肖の娘の願いです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッキのポストカード | トップ | 俳句ポスト 麦の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事