ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

ポタージュ風石けん

2008年03月26日 | 手づくり石けん
3月20日に作った石けん型出ししました。

今回は家にあるオイル総動員という感じです(笑)

出来はどうかなぁ?
見た目はまあまあ。

でも結局は石けんは使い心地なのでまだわかりません。

トレースは結構早くて作りやすかったです。
いろいろ混ぜ混ぜしたのもトレースが早かった理由かも知れません。

この石けんを入れて3つの中から石けん交換会に参加する石けんを
決めようと思います。
まあ無事に3つが解禁になってからでしょうね。
決めれるのは(..)


オリーブオイル
スイートアーモンドオイル
米油
ひまし油
パーム核オイル
パームオイル


OP パセリ
   オートミール
   レンズ豆
   モンモリオナイト

EO サンダルウッド
   ゼラニウム
   ラベンダー
   レモン
   グレープフルーツ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐ですね。石けん作りま... | トップ | ゼラニウム好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手づくり石けん」カテゴリの最新記事