ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

体調不良と孤独死

2018年03月11日 | 身辺雑記
金曜日の夜中、ふとんに入ってから
寒気がして眠れない。
体の節々が痛かった。
胃腸の調子も悪かった。

ひとりで暮らしていたら
「孤独死」は他人事ではない。
ただ「孤独死」という言葉には納得できない。
誰にも看取られないで死んだからといって
なんで孤独死なの?
私は人に囲まれて死にたいとも思わないし、
死んだ後も法律に触れない最低程度の処理をしてもらえば十分
(いとこにそう話ました)。

それでも土曜日はセミナーにも参加したし、
やっと胃腸も落ち着いてきた。
やっぱり過食はよくないな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス | トップ | 営業おことわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事