ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

心が折れる

2015年12月08日 | 身辺雑記
日曜日のM-1。
復活ということで楽しみにしてました。

しかし、全体的にイマイチだった。
好みとしてはスーパーマラドーナだった。
ただ、ネタが道徳的ではないというところがマイナスだったかも?
銀シャリは昔の方がずっとおもしろかった。
ジャルジャルは漫才師ではなくてコント師なんだよね。
漫才はうまいと思わない。
一番鬱陶しかったのは和牛。
漫才の技術は認めるけどあのネタが大嫌い。
何度も見てるけど1回もおもしろいと思ったことがない。
言われてみればブラマヨと同じパターンの漫才なんだけど、
ブラマヨは笑えるのに和牛は笑えないのはなんでだろう?
とにかく理屈っぽいのが苦手。
漫才はなんにも考えず笑えるのがよい。

そんなこんなを考えていた日曜日が過ぎ、
月曜日の朝。
また、父親からお金を貸してくれと言われ心が折れる。
なんでそんなにお金を使うのか聞き出してみると、
母親と2人でパチンコに行ったりしてるらしい。
私は別にパチンコが悪いとは言わない。
人間の趣味は人それぞれだし、
それで自分が満足できて納得できるお金の使い方ならいいと思う。
けど、娘に借金をしてまでやることか?
と、いうよりパチンコをしたいなら
他のことで節約するべき。

両親の年金が安いのはわかる。
でも世の中にはもっと大変な高齢者はいる。
私が両親に対して腹立たしいのは
何にいくら使っているか、いくらもらっているか
なんにも把握していないこと。
こんな態度だからお金が貯まらないのは明らか。
情けない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやになる | トップ | 立ち直れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事