ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

病院に泊まってきました

2022年07月10日 | 身辺雑記

昨日の午前中、また病院から父が危ないとの電話あり。

いとこに連絡して急いで病院に向かいました。

私の家から病院までは1時間半ぐらいかかり昨日は土曜日ということもあり、

なかなかタクシーがつかまらずイライラして涙が出てきました。

 

病院に到着したらいとこといとこの旦那さんが来てくれていました。

父は血圧が下がり呼吸も苦しそうなんですがなんとか頑張っていました。

数時間して看護師さんから泊まれる部屋があることを聞き私だけ泊まることになりました。

正直、家に帰りたかったけどなんとなく無言の圧力を感じて仕方なく。

 

部屋にはテレビもなく、突然のことだったのでスマホの充電器も持ってきていないし、

着替えも、メイク道具もそして朝と晩に飲んでいる薬も当然持ってきていません。

朝から疲れていたのですぐに寝付けるかなと思っていたのですが、

シャワーを浴びていないので体が汗でベトベトしていて寝付けません。

トイレも同じフロアにはなくいちいち違うフロアに行かなくてはなりません。

 

とにかく泊まったことを後悔しました。

夜中に何度か父の様子を見に行き、

6時過ぎに病院を出ました。

父はどうなるかわかりませんが、昨日長時間一緒にいたので死に目に逢えなくても

仕方ないかなと思うようになりました。

と、いってもがんばってほしいのですが。

 

HABAのプレゼントのブラシ。

これなかなか優れものです。

気に入っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まださよならは言いたくない | トップ | 俳句生活 滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事