ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

自分の感覚がずれていると感じるとき

2019年04月28日 | 身辺雑記
今週はずっと仕事。
1日は両親を病院へ。
しばらくカードを返せと言わなかった父親が久しぶりに言い出した。
正直どっと疲れた。
両親のことは仕方がないけど、
解放されたらどんなにいいかと思う。

仕事の方でもいろいろ環境が辛くなってきた。
私は請負で経理の仕事もしている。
そこの組織が変わっていくようで
こっちも段々肩身が狭くなってくる。

それにしても今時の若い人って(この言い方がもうなんだかね(^^;)
あまりにも幼くてびっくりした。
なんでも母がこう言ったのでというのはなんなんだろう?

それと前にも書いた嫌な人。
なんでなんにでも口をはさむのかわからないな。
この人は相当頭がいい人らしいのだけど(つまり学歴があって)
普段の生活を見ていると賢いと思えない。
黙っておけばいいことでも自分の意見を絶対述べる。
まあ、これがグローバル化なのかもしれないけど。

私の感覚がおかしいのか。
そうでも思っていないとやってられないな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりの弱さにがっくりくる | トップ | もうすぐ平成が終わります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事